Open Nav

第65回 北海道薬学大会、展示会に参加いたしました!

平成30年5月12、13日の2日間、昨年同様に札幌コンベンションセンターで行われた第65回北海道薬学大会の展示会場で広報活動を行わせていただきました。

脳年齢測定器を札幌薬剤師会様より、背筋力計、デジタル握力計、体脂肪サンプルセット等を北海道国民健康保険団体連合会様よりお借りして来場者の方に体験していただきました。
昨年も用意した脳年齢測定器やデジタル握力計に加えて、背筋力計や実際の脂肪と同じ感触となる体脂肪のサンプルセットも用意し触っていただきました。

   

そして昨年はアンケートでしたが、今年は「カラダや健康に関する雑学クイズ」を作成し、参加者の方に答えていただき参加賞と組合のパンフレットをお渡ししました。
正解数が多い方にはお菓子のつかみ取りもしていただきました。遊び心もあってクイズは好評だったと思います。
200枚ほど用意いたしましたが、2日間とも大会終了前にすべて無くなり終了いたしました。

   

昨年も薬学大会に参加させていただきましたので覚えていてくれていた方や現在薬剤師国保に加入している薬剤師の先生方にもお声をかけていただきとても貴重な機会を得ることができました。今後も展示会場を提供していただいた北海道薬剤師会様にご協力いただき、もっとたくさんの方々に組合のことを知っていただけるよう色々な企画を考え、広報活動を続けていきたいと思っております。

    お知らせ
    2018.08.24(金)
イメージ画像

上にもどる